西村京太郎さん逝く

西村京太郎さんが亡くなりました。 小さい頃から西村京太郎さんの小説が好きで、 家に数えきれないくらいの小説があります。 やはり初めに嵌ったのはトラベルミステリー。 アリバイトリックに驚いたり… 人情味溢れる描写に感動したり… 私が一番読んだ作家で…

水島新司さん逝く

大好きな漫画家の一人の 水島新司さんが亡くなりました。 ドカベンやあぶさんなど、 家にある漫画の半分以上は 水島新司さんの漫画です。 野球が好きなこともあったけど、 小さな頃から、色々読み耽っていました。 物語の中に、心の温かみがあるんですよね。…

今宮純さん逝く

F1ジャーナリストの今宮純さんが亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。 今宮さんの想い出。 私がF1を見始めた1980年代から、 フジテレビでF1の解説していましたね。 フジテレビ地上波からCSにF1中継が移っても ずっとF1を私達に届けてくれました。 トークショーにも足を運ば…

コアラモード.

ワンマンライブを見に行きました。 個人的にはバンド編成より 2人だけで行うスタイルの方が好きです。 よりコアラモード.の魅力が感じ取れます♪ それにしても小幡さんの演奏力はスゴイ。 キードードにギター、ドラム、ピアノと多彩ですね。 ギターとドラム(スネア)を一緒に演奏しているのには …

モヤさま2

4代目アシスタントは・・・ 田中瞳アナウンサーに決まりました♪ ( ・e・)<パチパチパチ 瞳さんというくらい、瞳がきれいですね♪ ちょっとハラハラドキドキもしましたが 見ていて楽しい気分になるし、 アシスタントは田中さんでよかった。 新人アナウンサーということで 気を遣ったり大変かも…

サヨナラホームラン

安部ちゃんのサヨナラホームランでカープは4連勝♪ 連日逆転劇で、見ていて気持ちいいですね。 同点になるまでは胃が痛くなるような戦い。 それでも勝てば、モヤモヤは吹っ切れます。 安部ちゃんかっこいいよー♪

モヤさま2

代打シリーズの最終回は大江さん♪ ブランクはあっても安定していますね。 笑いのまま90分が経ってしまいました。 さて、4代目は・・・ 新人アナウンサー3人の中のひとり。 8月4日のハワイで発表されるようです。 森さん、田中さん、池谷さん。 誰になるでしょうか。 個人的…

連敗脱出

いやぁ、7月初勝利! 昨日で長かった連敗脱出です。 ハマスタに見に行ったのですが もう待ちに待った勝利、 嬉しかったですね! ちょっと飲みすぎました(笑)

カープ

前半戦の成績。 MTWTFSS 3月 ----○●● 4月 -●○●●○● -●●●●○● -●○-○○○ -○○○-○● ●● 5月 ●○○○△ ○●○-●○○ -○○-○○○ -○○-○○○ -○○○○ 6月 ○● -●○●●●○ 交流戦 -●●△●-○ 交流戦 -●●○●●● 交流戦 -○--●●△ 7月 -●●●●●● ●●●---- いや…

今日も嫌がらせ弁当

昨日、仕事帰りに見に行きました。 毎日作ってくれるお弁当。 毎日だと当たり前と思ってしまい、 感謝の気持ちが薄れてしまう。。。 忙しい中、 キャラ弁を3年間も作り続けるなんて 反抗娘への対抗もあったでしょうが、 すごいことだと思います。 母から娘へ…

オーストリアGP

今年のF1オーストリアGPは久々に熱くなりました。 マックスの怒涛の追い上げは素晴らしかった。 あと1台、あと1台と思いながら 行け行けマックスと応援していました。 残り3周の3コーナーでシャルルを抜いたときは もう鳥肌が立ちました。 ・・・まぁ、2台は接触しちゃったけど。 シ…

春の乱

アルフィーの春ツアー。 タカミーBDライブのかなけんと、おおみやに参戦。 タカミーBDライブは初めて参戦しました。 前半は懐かしく盛り上がる曲。 中盤はじっくりと聞く曲。 後半の盛り上がりはすごかった。 比較的私好みの曲が多かったです♪ 曲も2日間色々と変わっていて、 そ…

モヤさま2

8月までの代打シリーズ。 狩野さん、大橋さん、筧さんに続く4人目は 何と、芳根京子さん♪♪♪ ( ・e・)<ワクワク、ニヤニヤ、ドキドキ 見ているだけで、ワクワクしちゃいます。 芳根さんの笑っている姿ってカワイイですね♪ もう、4代目は芳根さんで決めて下さい! ・・・ムリでしょう…

プロ野球ニュース

埼玉西武ライオンズは負けてしまいましたが 源田選手が活躍(4安打)した水曜日、 プロ野球ニュースの進行は衛藤さん。 今日証されたのですが、源田選手って 水曜日は打撃好調(.442)のようで♪♪♪ 水曜日担当の衛藤さんも嬉しそう♪♪♪ ( ・e・)ノシ<パチパチパチパチパチパチ 解…

F1カナダGP

日本時間深夜に行われるF1カナダGP。 スタートは深夜3時10分。 ポールポジションは久々にベッテル♪ 眠くなる時間帯なので、 面白いレースをお願いしますよ。

横浜

シーサイドラインの逆走事故、ブルーラインの脱線事故。 横浜で列車事故が続いているなぁ。 そのたびのバスの代行輸送も大変ですね。 ブルーラインの復旧はまだかなぁ~

チャンネルはそのまま

この番組は面白いなぁ(笑) 何と言っても・・・ 芳根京子さんのインパクトに 胸を射抜かれてしまいました。 芳根さんってこんなにスゴイ人だったっけ。 やっぱし眼ですね。眼!!! これからもあなたの活躍に期待しています!

狩野さん!!!!!

モヤさま2の4代目アシスタントは誰かなぁ と楽しみにしていましたが まさかの・・・狩野恵里アナ!!!!! 8月までゲストが交替しながら行うようですが 狩野さんは流石二代目ですね。 もう、2年前が蘇るような感覚。 私の予想では・・・ 大澤亜季子さん!!!! と、言…

モヤさま2

福田さん、 三代目アシスタントお疲れさまでした。 この番組は深夜の頃からずっと見ている とてもドイヒーな番組です(笑) 大江さん、狩野さん、福田さんと バトンが渡され、次は誰になるのかな。 これからも楽しみにしています♪

ラウダ

ラウダが亡くなった。 ラウダがF1で走っていた姿は ビデオでしか見たことないけど、 走っている姿を見ていると 改めてスゴイ人だったんだなぁと思いました。 あの炎上事故からも不屈の精神で蘇り、 合計3回のワールドチャンピオンを獲得した 偉大なドライバーでした。 もしラウダ…

選抜メンバーへの長い道

今回も向井葉月さんは選ばれませんでした。 向井さんはまだまだってことでしょうか。 メンバーになっても、選抜に選ばれるのは このグループにとっては困難な道。 いつか選抜メンバーに選ばれてほしいものです。

蜜と雪

去年から探し求めていたアイス。 CMを見て、食べたいなぁと思っていたアイス。 近所のスーパーやコンビニに足を運んでも なかなか見つけられず・・・ ついに、ついにようやく見つけました!!! いちご味を食べたのですが 一口食べたら・・・美味し~~~い♪ 名前の通り…

今日から友達になれますか?

中井りかさんの新番組。 いやぁ、いつもの中井さんで安心。 早く友達作ってね♪

白昼夢

日曜日深夜に繰り出される癒し番組。 いとうせいこうさんと中井りかさんとの 不思議なコラボレーション。 中井りかさんが一番のびのびして、 生き生きして、言いたいこと言って、 笑っている番組。 その番組が終わるなんて・・・ 日曜日の楽しみが一つなくなっちゃ…

中井りか

中井さん、4月からの青春高校の副担任、 継続で良かったね! 出逢いはフジテレビの『白昼夢』。 何気につけていたテレビの中で 繰り広げられるゆる~~~い番組(スイマセン) 言葉の綺麗さはともかく、 あの正直なコメントにはいつもグッときています。 『ハハハ・・・』と笑う…

西野七瀬

卒業おめでとう。 これからも陰ながらなぁちゃんを、 乃木坂46を応援していきます♪

スカーレット

今秋スタートする連続テレビ小説『スカーレット』。 戸田恵梨香さんがヒロイン役ということで、 今から秋になるのを楽しみにしています。 (・e・)ノ<トダサン、スキダモンネェ~ そして何と何と、戸田さんの妹役に、 桜庭ななみさん、福田麻由子さんが 抜擢されることが決まりました!…

フェラーリ

伝統の赤色より少し濃いめの赤色。 そして黒い『Mission Winnow』が 怪しく映えています。 今年こそは、、、と言い続けて 10年以上経っています。 今年こそはチャンピオンになれるように シャシー、エンジン、チーム、ドライバー、 頑張ってほしいです。

レーシングポイント

元フォースインディアのピンクと踏襲して 新スポンサーの青が映えています。 個人的には微妙なカラーリングのような、、、 でも、速いんだろうなぁ~

アルファロメオ

昨年はザウバーのスポンサーに そして今年はチーム名にのし上がりました。 このチームの意気込みが伝わってきます。 注目のカラーリングは・・・ ブラックをベースにアルファロメオのイメージのクローバーが ボディいつぱいに散りばめられています。 まぁこれは限定のカラーリングらしいので カラーリングが…