今宮純さん逝く

F1ジャーナリストの今宮純さんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

今宮さんの想い出。

 

私がF1を見始めた1980年代から、

フジテレビでF1の解説していましたね。

フジテレビ地上波からCSにF1中継が移っても

ずっとF1を私達に届けてくれました。

トークショーにも足を運ばさせていただきました。

 

優しく、時に厳しく、分かり易い解説が、

解説の一言、一言が

今宮さんの人柄を表してしました。

歴代の解説陣で、一番好きな解説者でした。

 

これからもずっと今宮さんの解説で

F1を観ていたかったのですが、

それももう叶わなくなってしまいました。

 

今まで本当に長い間、

私達にF1の解説をしていただき

お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

私がこれだけF1にはまったのも

今宮さんの解説のおかげかもしれません。

 

これからはセナたちと一緒に

これからのF1を見守っていて下さい。