ワールドチャンピオン

今年のF1のワールドチャンピオンに輝いた
ニコ・ロズベルグ
ニコ推しの私が感じたアブダビGPを。


ルイスが優勝しても、ニコが3位ならば
ニコのワールドチャンピオンが決まる
このアブダビ決戦。


ルイスがPPからスタートを決めて
レースの主導権を握ったとき、
いつか仕掛けてくるのではと感じていた。
あのスローペース作戦を、、


ルイスだから…という訳ではなく
私がルイスの立場だったら
そうしていたと思うから(笑)


両者クラッシュでワールドチャンピオンが
決まった戦いも過去にはあった。
もう再び見たくはない決まり方だが、
残り数周になり、超緊迫した状態になると
今年は再現されるかと思っていた。


ルイスがワールドチャンピオンになるには
2位にいるニコを更に後ろに追いやらないと
いけないから。


最後の数周は生きた心地しなかったなぁ。
前にもぶつかるな!後ろにもぶつかるな!
セバスチャンは抜かれてもいいけど、
マックスには抜かれるな!


ルイスのスローペース作戦は
ある意味しょうがないかなとも思う。
自分ではどうしようもない場所で
決まってしまうことだから…


ルイスのスローペース作戦は
ニコに与えられた最後の試練だったのかも。


もしあそこでセバスチャンかマックスに
絡んでワールドチャンピオンを逃したら
それまでよ、、、と。


ニコがワールドチャンピオンになれたから
こうして書いていますが、
残り数周で最悪の事態になっていたら
どうなっていたことでしょう。
怒りに任せて…略


でも、たらればはありません。
ニコ、ワールドチャンピオンおめでとう
(*⌒e⌒*)
ε=ε=(ノ≧e≦)ノ
(*´e`*)ノ
★☆(*´e`*)☆★